1「感動マーケティング」で結果にコミット!

その商品を手に取ったとき、一番喜んでくださるであろうお客様を見つけ、分析し、その人の心が動くクリエイティブを届ける感動マーケティングで、クライアントの商品をロングセラーへと育て上げます。クライアントには収益の最大化をコミット。結果を出し続けてきたことへのクライアントからの「信頼」こそが、私たちオアシスの財産です。

2 自社メディア「元気読本」「元気web

感動マーケティングを実現する際の強力な武器が、自社メディアであるフリーペーパー「元気読本」と、ウェブメディア「元気web」です。「元気読本」は全国の医療機関約2万2500カ所に月間40万部を設置している無料健康情報誌。「元気web」は健康情報ポータルサイトとして症状別の原因と対策などを掲載。

3 資格「健康ソムリエ」取得を促す講座を運営

健康を伝統医学と現代医学から科学する「健康ソムリエ」では、セミナーを開講するなどで、「健康ソムリエ認定資格」の取得を促進しています。「健康寿命の延伸」という理念を追求するとともに、健康に関する知識や情報を蓄積。ここでのあくなき探究が、ヘルスケア企業に特化したマーケティング支援にも活かされています。

4 誰もが「プロ」になれる成長サポート体制

オアシスには「事業の目的、意義を明確にする 〜Goal」「目的に対して、明確な大きな目標を立てる 〜Vision」など、12の行動指針があります。実践できれば、社会にも、お客様にも、自分にもベネフィットを生み出す「三方よし」のサイクルが構築できます。そのスキルが身につくように、オアシスはスタッフ一人ひとりを全力で支援します。

5 結果を出せば稼げる人事考課制度

オアシスでは「社員の給与が上がることは、会社にとって最大のベネフィットである」と考えています。会社の利益は社員の成長によってのみもたらされるからです。目標を達成して弾き出した結果は、必ず給与に反映します。その喜びがさらなるクライアントサクセスへのモチベーションとなって好循環を生み出していきます。

第二章 オアシスの文化へ