2024.03.01

  • 採用プロジェクト
  • 人事

新しい仲間が入りました!

2024年3月1日 オアシス株式会社に新たに3名の新入社員が入りました!

ストラテジック・マーケティング部、プランニング・クリエーション部、管理部とそれぞれ1名ずつ、明るくハキハキとしたやる気に満ち溢れたメンバーです。

異業種からの未経験入社で、スキルを身に付け貢献度を高めていくのはこれからではありますが、入社初日の彼らはフレッシュで、やる気があって、元気!そんな仲間はその存在だけで勇気がもらえます。

オアシス文化は、何にでも意味があります。もちろん歓迎会も例外ではありません。

主役は新入社員。私たちは友達ではなく仕事で同じ目標を掲げた同志です。仕事で成果をあげるために集まっている仲間です。だからこそ既存社員は、一日でも早く馴染んでもらえるよう仲間として迎え入れる歓迎の意を精一杯伝えます。これからはお互いがお互いの武器となります。自分達のことを知ってもらい、仕事の上で何かあった時コミュニケーションをとりやすくするための関係性を構築します。その想いを汲み取った新入社員の方は、一緒にその場を盛り上げてくれます。会の始まりはゲストとホストに分かれていても、最後は皆、同じ目的で同じ時間を過ごす同じホストになっています。

「チームproud」と称した幹事チームが、人事総務と新入社員の方の所属部署を中心につくられ、冒頭サプライズやプログラム、席次も決まっていて、自己紹介では毎回違うお題がまわってきます(笑)

自分のために、歓迎の時間をつくってくれたことに感謝する側と、想いを受け止め一緒に盛り上がってくれたことに感謝する側。お互いに寄り添う素敵な時間がオアシスの歓迎会のとてもよいところだと思っています。

3/1(金)に、ストラテジック・マーケティング部の歓迎会がありました。とても盛り上がった楽しい会となりました。今回のお題で盛り上がったのは「似ている有名人」でした(笑)意外な大物が飛び出しましたね!

3/8(金)には、プランニング・クリエーション部と管理部合同の歓迎会です。さて、次はどんなお題かな?チームproudのサプライズも楽しみです♪