2024.02.22

  • 採用プロジェクト
  • 人事

祝!コーポレート&採用サイトリニューアルオープン

本日2024年2月22日、オアシス株式会社のコーポレート&採用サイトをリニューアルいたしました!!

クリエイティブ制作を生業にしているにもかかわらず、自社のクリエイティブは後回しになってしまうあるある。。。。

リニューアルしたい!!!という想いはつのれど、目の前の仕事を優先させてしまう日々。そのまま月日は流れ流れて早何年経ってしまったことでしょう。

今回のリニューアルに踏み切った大きな理由は、「採用」をオアシスの最優先プロジェクトとして取り組んだことにあります。

一般的な採用経路は主に2つ。人材紹介or採用媒体への出稿です。

もちろん私たちも例にもれずこの手法は取り入れさせていただいています。ただ、その取り組みを続ける中で気づいたことがありました。

マーケティングとは、「目的を果たすために人を動かす」ことです。ということは、『商品の個性を磨いて輝く武器とし、ユーザーを絞って求める人とマッチングし、喜んでいただく』というオアシスの感動マーケティングと、採用の取り組みは全く同じことなのです。

であるならば、私たちの得意分野ではないですか!!マーケティングノウハウを駆使した採用。なんということでしょう、まさにマーケティングを生業にしているオアシスの正しい姿です。

畑が変わるとわからなくなってしまうものですね。ようやく気づいたプロジェクトメンバーは、であるならばコーポレート&採用サイトをすぐにリニューアルして、自分達で広告運用をしてサイトに集客し「目指せ、完全自社採用!」となり今日に至ったわけでございます。

オアシスのことをよく知っていただけるように、社内での取り組みをこのようなブログ形式でお届けし、生きたサイトにしていきたいと思っています。

オアシスのクリエイティブは、作ってからがスタートです。今のサイトが完成ではありません。ここからしっかりと目的を果たせる、結果につながるサイトにコツコツと育てていきたいと思っています。

ご恩は倍で返したい。

私たちは、感動マーケティングのオアシスです。

以後お見知りおきをっ