座右の銘「楽しいと楽は違う。楽しみたいなら楽をしてはダメ」

ストラテジック・マーケティング部

元気読本事業 

倉本 亮

(MBTI診断:指揮官 (ENTJ-A))

■仕事のこと



2013年9月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

元気読本事業 全国の医療機関に設置されている自社オフラインメディア「元気読本」の広告営業を担当しています。

Q2.入社を決めた理由

前職は健康商品の通信販売企業に勤めていました。そこでは会員様向けの会報誌の制作業務を担当しており、その経験がオアシスでも活かせるのではないかと思い入社しました。オアシスの入社時は制作部に所属していました。


Q3.オアシスで印象に残った体験

入社時は制作部に所属していましたが、途中で営業部に異動した経験があります。その際に自身がやりたいことであれば未経験であってもチャレンジさせてもらえる会社なんだと感じて印象に残っています。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

初めて自分ひとりで売上を上げた時です。新規商談→提案→成約までの流れを自身で行い売り上げにつなげることができてうれしかったです。




人を動かすメリット提案には、緻密な事前準備が大切
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

毎日なにかしら失敗したなとか、こうしとけば良かったと思うことはあります。失敗することは悪いことばかりではなく、反省して自身の成長につなげるチャンスと前向きにとらえてあまりくよくよしすぎないようにして乗り越えています。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

とても勉強になることが多い場所です。自身がアンテナを張っていれば様々な情報や知識を身につけられると思います。 

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

売上をあげること。会社にお金を入れるのは営業しかできないことなのでプレッシャーは大きいですが、売上げが上がったときにはうれしいです。やりがいというより売上が上がるとホッとするといった感じです。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

自信が携わる元気読本の事業計画の達成です。オフラインの媒体、特に紙媒体は世の中全般に逆風が吹いていると思いますが、そんな中で元気読本は創刊20周年を迎えます。今後より媒体を進化させることで売上も上げていきたいと思っています。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「楽しいと楽は違う。楽しみたいなら楽をしてはダメ」
初めて聞いた時に「まさにその通り」と共感しました。仕事でも遊びでも何にでも通じると思うので、好きな言葉です。
Q2.趣味・特技・好きなこと
音楽鑑賞。ライブを観に行く

Q3.プライベートでやってみたいこと

ヘッドスパ。今年40歳を迎えますので、体や見た目のケアに気を付けていきたいと思っています。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

覚えることや必要なスキルも多いので大変だと思いますが、自分に明確な目標や意欲さえあればマーケティングや健康関連、通販関連の知識がどんどん吸収できて成長できる会社です。自分に任された役割を全うしようと努力する人に対しては協力は惜しみませんので一緒にがんばりましょう!

その他の社員