座右の銘「可能性は無限大」

プランニング・クリエーション部

元気web事業  元気読本事業  プロモーション事業 

石原 祐二

(MBTI診断:主人公 (ENFJ-T))

■仕事のこと



2006年4月前身会社時入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

元気読本、元気web、プロモーション事業での集客担当(アナログ、デジタル)

Q2.入社を決めた理由

未経験の新しい仕事に携わることができるということが魅力でした。


Q3.オアシスで印象に残った体験

朝礼での「朝の運動」。運動不足を感じてはいても自分で始める、ましてや続けるのは難しい中で、会社でやってくれることで多少なりとも日々の生活に運動を取り入れることができるので、すごく助かっています。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

元気webや元気読本の読者と直接話すことが出来き、ありがとうと言っていただけるのことが嬉しい。




集客フィールドである医療機関対応風景
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

入社当初に自分のタスクの締切が過ぎてしまったことで、当時の上司から大変厳しく指導を受け、大事な仕事なんだということが理解できました。この経験は今になっても締切は守りスケジュール通り動く、大事な仕事を任されている、責任を持つということが身につきました。必ず出来ている訳ではないですがちゃんとやるという意識に繋がっていると思います。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

あたり前のことが身に着く場所

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

医療機関の人たちと接することが出来るとでいろんな情報が入手できます。エンドユーザーと直接接することが出来ることいろんな情報が入手できます。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

新しく参画したデジタル領域の集客手法であるリスティング広告の運用をマスターする

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「可能性は無限大」
理由は可能性があれば何でも出来そう
Q2.趣味・特技・好きなこと
料理・麻雀・horse racing・お酒

Q3.プライベートでやってみたいこと

モーターボートを運転してみたい

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

会社は常に進化して新しい事にチャレンジしていますので、きっと皆さんのやりたい仕事もその中にある筈です。

その他の社員