座右の銘「日進月歩」

ストラテジック・マーケティング部

元気web事業 

野島 州平

(MBTI診断:運動家 (ENFP-T))

■仕事のこと



2023年10月入社

Q1.オアシスでの役割と仕事内容

元気web事業 クライアントの売上・利益を最大化し、ユーザーのメリットを最大化し、弊社の利益も最大化する、三方よしの実現を行うための営業を担当しています。

Q2.入社を決めた理由

全く未経験の分野でしたが、お話を伺った際の社長及び役員の方の熱量がすごく、本気で仕事をしている方々だと感じ、そういう環境に身を置きたいと感じた為です。


Q3.オアシスで印象に残った体験

日々の会議の中で、クライアントのことを真剣に考え、議論をしていること。対価を頂き受託している以上、当然のことではあるのですが、バックヤードの方々も含めクライアントの売上・利益を最大化するために何が出来るのか、を真剣に議論していることは、会社のスタンス・文化を含め、非常に印象に残っています。


Q4.オアシスでの成功体験や嬉しかったこと

「人を動かす」ということを上司の指導の下、体感することが出来たことです。自分の中からは生み出せなかった言動により、悩んでいたことを解決することが出来、マーケティングを肌で感じることが出来ました。こういった経験を次は自分から生み出せるようになっていきたいと強く感じています。




誰もが認める真摯さを武器に、新しい環境で只今ひたむきに研鑽中!
Q5.失敗談やそれを乗り越えた方法

優先順位付け等が上手くできず、対応が後手後手にまわったことにより、多方面に渡り迷惑をかけたことです。まだまだこれから乗り越えていかなければならない課題でもありますが、タスク管理を行い、スケジュールを厳守し、壁に当たった時こそ基本に立ち返る姿勢を大事にしていきたいと思います。

Q6.あなたにとってオアシスとはどんな場所ですか?

ビジネスマンとしての基本であり、最も大事なことを教えてくれる場であり、そういったことを意識している人たちが集まっている場だと感じています。この場所に身を置き、日々の仕事にあたることでスキルアップが出来る場所だと感じております。 

Q7.自身の仕事(役割)におけるやりがいとは?

クライアントの売上・利益が拡大していくことです。社内に蓄積されている「勝ち筋」をクライアントへ伝え、理解してもらい、施策へ落とし込んでいく仕事は、信頼関係の上に成り立つものであり、その信頼関係を得るための日々の積み重ねも非常に難しいことではあります。また、クライアントからの要求等を社内のプロジェクトメンバーに対し、正しく伝え、その調整を行うことも重要です。「三方よし」となるために、自分に何が出来るのかを考え行動し、結果として感動マーケティングが実現できることが、この仕事における最大のやりがいだと思います。


Q8.今後の目標・キャリアヴィジョン

一人の営業担当として、元気Webでクライアントの売上・利益を拡大させられるようになること。数字を作れるようになっていくこと。新規ビジネス等、新しい価値を創る仕事が出来るようになること。

■プライベートのこと



Q1.座右の銘(好きな言葉)とその理由
「日進月歩」
絶えず進化を続ける、という意味で大切にしている言葉です。器用なタイプでもないので、一足飛びには力をつけることはできません。しかしながら、たとえ小さな1歩ずつであっても絶えず前進し続ける、という気持ちを常に持ち仕事へ取り組むことを心がけています。

Q2.趣味・特技・好きなこと
野球観戦。

Q3.プライベートでやってみたいこと

のんびり旅行に行きたいです。

最後に、まだ見ぬ将来の仲間へひとこと!

稼ぐ、という観点においてスキルを付けるにはもってこいの場所だと思います。オアシスで大事にしている「仕事の作法」はマーケティングに限らず、ビジネスマンとしての基本です。
但し、この基本に対して妥協なく突き詰めるので、非常にハードルも高く、簡単なことではありません。でもその先には一人の人間としてすごく重要なスキルを身に付けることが出来ると思います。
私は全然まだまだですが、共に成長していきましょう。

その他の社員